高松市で開催される講座が一目でわかる!『まなび図鑑』はじめました!

お知らせ

はじめまして!まなびCANです。

みなさん、こんにちは。高松市生涯学習センター(通称:まなびかん)です。まなびかんでは、様々な「まなび」の講座を開催中!今回は、まなびかんのまなびずかんをご紹介します。

令和5年7月10日、まなび図鑑がスタートしました!

みなさん、高松市では、たくさんの講座が開催されていることをご存じでしょうか?こども向けの工作教室や、高齢者向けのスマホ講座…ほかにも、歴史・芸術を学べるイベントなど。探してみると、生涯に渡って学習できる機会が、たくさんあるのです。

「おもしろい講座がたくさんあることを知ってもらいたい!」「もっと気軽に「まなび」に出かけてほしい!」そんな思いから生まれた『まなび図鑑』。ここでは、高松市で開催される講座を一覧にして掲載しています。もちろん、まなびかん以外の講座も載っていますよ。

初回は、夏休みイベントが盛りだくさん!ホームページからチェックしてみてください。

まなびかんのInstagramからも、更新のお知らせがいち早く受けとれますよ。

まなび図鑑で、あなたにぴったりの講座を見つけてくださいね!

まなびかんについて

高松市生涯学習センター(まなびCAN)は、ことでん片原町駅から徒歩1分、片原町商店街の中にある施設です。生涯学習に関する各種講座のほか、大・小研修室、多目的ホール等の貸出を行っています。【自主学習スペース無料開放中!夏休み期間(7/21~8月末予定)は、朝9時からご利用いただけます(貸館利用のない日に限ります)。詳細はホームページ、またはInstagramをご確認ください。】

高松市生涯学習センター(まなびCAN)

高松市生涯学習センター(まなびCAN)

高松市生涯学習センターは、生涯学習に関する講座や、会議室・多目的ホール等の貸館を行っている施設です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP