チャレンジユニバーシティ【実施版】「高松城祭り~お城と美食の彩典」クラウドファンディング開始のお知らせ

お知らせ

当青年会議所のホームページで先日ご案内した

チャレンジユニバーシティ【実施版】「高松城祭り~お城と美食の彩典」

について、この度クラウドファンディングを始めましたのでご案内させていただきます。

高松には世界的に評価の高い地域資源が多くあり、2020年には世界最大級の旅行プラットフォーム「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」で日本で唯一ランクインしました。
高松の重要な地域資源の1つである高松城には月見櫓(つきみやぐら)や水手御門(みずのてごもん)、艮櫓(うしとらやぐら)が現存していますが、天守は石垣だけの状態になっています。

このような天守復元の一助として「高松城祭り~お城と美食の彩典~」を開催し、高松城の天守復元を知っていただくための機会を醸成したいと考えております。

「高松城祭り~お城と美食の彩典~」では下記のイベントを設けます。
・地元の料理を楽しめるフードブースや屋台を設け地元のグルメを味わいながら仮想天守閣を設置した玉藻公園内で食べ歩きを楽しむことができます。
・玉藻公園内で香川県の地域資源を使った竹あかりの作成や特産品の和三盆の型抜きができるブースを設け歴史や文化に触れることで高松に親しみを持つことができます。
・夜には高松城の仮想天守閣をライトアップし幻想的な空間を楽しんで頂きます。
・園内に高松城の歴史に関するパネルを設置し、高松城の歴史や文化を学ぶことができます。

これらの要素を園内4つのゾーンで展開し園内をテーマパークのようにすることで「高松城祭り~お城と美食の彩典~」をより楽しんでいただきつつ、新しく地域のシンボルになる天守復元を考える機会と玉藻公園の地域資源の魅力を県内外に発信します。

クラウドファンディングでいただいた支援金については、以下の本イベントの運営費に使わせていただきます。
・玉藻公園の使用料(当日は入場料無料)
・仮想天守閣の会場設営費、撤去費
・ブース、テントなどの会場設営費、撤去費
・テーブルやいす、各誘導看板などの会場設営費、撤去費
・広告宣伝費

是非皆様のご協力をお願いいたします。

公益社団法人高松青年会議所

公益社団法人高松青年会議所

公益社団法人 高松青年会議所は、まちづくり・ひとづくり運動を通じて私たちが住み暮らす高松の明日を切り拓きます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP